自分にぴったりの火災保険はどれ?
Home » 自分にぴったりの火災保険 » おすすめの保険会社とは?
ribbon

おすすめの保険会社とは?

いざという時の為にも、火災保険に加入することを強くおすすめします。
しかし火災保険と一言で言っても、かなりの種類があるので何処が良いのか悩んでしまいます。
出来るならば良い会社の保険に入りたいと思うかもしれませんが、”良い会社”は簡単に見つかるものではありません。

2011年3月11日の大震災の際に、保険についての問題が浮き彫りになったことがありました。
ある日突然に家や家族を失った悲しみは、計り知れません。
その悲しみを少しでも埋める手伝いをするのが火災保険の筈だったのですが、何故か保険がおりず満足な補償が受けられない被災者の方が大勢いらっしゃいました。
中には、裁判沙汰にまで発展したケースもあります。
あの大震災で被害に遭った人を補償しないというのは、何て酷い話かと思うかもしれません。
しかし保険金の支払いで訴えた人は火災保険には加入していたとしても、地震保険には入っていなかったようです。
地震保険に入っていない以上は補償出来ないと言う会社側の言い分も、実は間違っていないのです。
また保険金の対応についてかなり迅速に行われたので、一定の評価を得ているのも事実です。

これらの話は対岸の火事として捉えがちではありますが、いつどこでご自分の身に降りかかるか分かりません。
その為にも起こりうる災害のリスクについて、きちんと説明してくれる会社の保険を選ぶようにしたいものです。
おすすめの会社は良い保険を提供する所では無く、顧客の安全を第一に考える所であると言えるでしょう。
ただ残念なことに顧客の安全をしっかり考えてくれる所は、かなり少ないのが現状となっています。

自分にぴったりの火災保険 | 04月21日更新